このページの本文へ
ページの先頭です。

【参加者募集】「データ活用による生産性向上」入門・実践コースのご案内

印刷用ページを表示する掲載日2020年7月6日
○広島県では,データを分析・活用し,生産性向上に取り組む事業者をサポートするため,データ活用による生産性向上セミナー・ワークショップを開催します(参加無料)。

入門コース

まだ、IT導入やデータの収集・蓄積がないか、データを活用する知識がない企業の方々を対象とした、入門的な内容です。自社が直面している課題について、データを活用して、どのように解決し、利益を増やしていくか、考え方や取組事例を紹介します。ご自身の関心や課題に沿った内容をお選びいただけます。

実践コース

データが収集・蓄積されつつあり、データ活用に取り組んでみたい企業の方々を対象にした、セミナーとワークショップです。
主にサンプルデータを使用しながら、具体的なデータ分析・活用の手法とノウハウを紹介します。
ビジネスの経験に基づいて仮説を立て、データ活用に組織で取り組むことができるようになることを目標にします。

パンフレット・全体スケジュール

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする