このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年度「人材採用力向上ガイドブック」を無料配布します!

印刷用ページを表示する掲載日2019年10月3日

採用ガイドブック

広島県では,企業の魅力を効果的に情報発信する方法など,人材採用のノウハウを集約したガイドブックを作成しました!
環境変化に対応した採用戦略の必要性や,最新の人材採用手法を分かりやすく示した内容となっています。
県内企業のみなさま,ぜひダウンロードしてご活用ください。


※ページ版は各ページがA4サイズになっています。(A5サイズ,42頁+2枚)

 1 趣旨

少子高齢化による労働力人口の減少から,人材の確保が困難な状況が続いており,その傾向は,採用に関する社内のマンパワーやリソースが不足する中小・中堅企業で顕著となっています。
こうしたことから広島県では,平成29年度及び平成30年度に続き,企業の魅力を効果的に情報発信する方法など,人材採用のノウハウを集約したガイドブックを作成しました。
令和元年度の改訂では,ガイドブックの索引として使え,自社の採用活動を整理できる記入式のフロー図を新たに加えています。
県内企業のみなさまの,人材採用力の更なる向上に,ご活用ください。

 2 概要

環境変化に対応した採用戦略の必要性や,最新の人材採用手法を分かりやすく示した内容となっています。
(A5サイズ,42頁+2枚)

〈主な内容〉

1.採用環境の理解
2.採用活動とは?
3.新卒の採用活動
4.中途の採用活動
5.WEB・SNSの活用
6.応募者に選ばれる面接手法
付録.採用活動フロー図,自社の強み・特徴を見つけるためのシート

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする