このページの本文へ
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和元年 広島県職員(看護師)採用選考試験 受験案内

印刷用ページを表示する掲載日2019年7月1日

広島県職員採用選考試験 受験案内

 広島県職員採用選考試験を次のとおり行います。

  選考職種,採用予定人員,勤務先

選考職種

採用予定人員

勤務先

看 護 師

32名程度

県立広島病院(広島市南区)

県立安芸津病院(東広島市)

 受験資格(国籍要件はありません)

(1)昭和56年4月2日以降に生まれた者(令和2年4月1日時点で38歳以下)
(2)看護師の資格を有する者又は令和2年中に資格を取得する見込みの者でないと受験できません。
 (注)令和2年中に看護師の資格を取得することができない場合は,採用される資格を失います。
(3)次のいずれかに該当する者は,受験できません。
     ア  成年被後見人,被保佐人
     イ  禁錮以上の刑に処せられ,その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
     ウ  広島県の機関から懲戒免職処分を受け,その処分の日から2年を経過しない者
     エ  日本国憲法施行の日以後において,日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを
     主張する政党その他の団体を結成し,又はこれに加入した者

受付期間(受験申込み期間)

受付期間:令和元年7月1日(月)~令和元年7月18日(木)(必着)

※持参の場合の受付時間:午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日を除く)

提出書類

(1)提出書類(郵送又は持参)
 ○  履   歴   書     1部
       市販(JIS規格)のものに自筆で詳細に記入し,最近3か月以内に撮影した正面向き,
        脱帽,上半身の写真を貼ってください。(本籍地の記入は不要です。)
          ・ 現住所,郵便番号,電話番号は必ず記入してください。
          ・ 履歴書の写真が貼ってある面の上部余白に,「看護師(一般)」と朱書してください。
(2)申込み者全員に受験申込提出書類の受取確認書を送付します。(7月19日以降に送付します。)
      受験票は試験当日に交付します。
(3)面接試験の実施日について希望がある場合は,履歴書の上部余白に希望日を朱書してください。
      ただし,人数によっては希望に沿えないこともあります。(記載例「7月26日を希望」)

試験の期日,場所及び合格発表

区 分

期    日

場     所

筆記試験

7月26日(金)午前9時00分~午後0時40分頃
(受付開始 午前8時30分)

県立広島病院 

(広島市南区宇品神田一丁目5-54)

面接試験

7月26日(金)~7月29日(月)のうち,
受取確認書で通知する日

最終合格発表

8月中旬

(受験者全員に合否を通知します。)

受験案内

※ 詳細は,下部【ダウンロード】からご覧ください。

申込先(問合せ先)

〒730-8511  広島市中区基町10-52

  広島県病院事業局県立病院課

  電話:082-513-3234(ダイヤルイン)

ダウンロード

受験案内(看護師) (PDFファイル)(317KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする