このページの本文へ
ページの先頭です。

「プラチナ世代の社会参画に係る出前講座」を開催しました!(令和元年10月30日)

印刷用ページを表示する掲載日2019年12月9日

   広島県プラチナ世代支援協議会では,企業などで働く現役世代の皆様を対象に,現役世代からの地域・社会への参画を後押しするための出前講座を開催しております。
 令和元年10月30日(水)に社会福祉法人共助会様(広島市安芸区)において,「プラチナ世代の社会参画に係る出前講座」を実施しました。
 テーマを「上手な地域デビューに向けて」として,ひと創研の堀中 嶽水先生をお招きし,「活き活き楽しく」生きるコツや「必要とされ」「役に立つ」生き方について,ご講演いただきました。また,地元のボランティア活動の状況として,ボランティアほことり会の原田事務局長様から地域での取り組み状況を発表していただきました。
(当日の写真)
kousihokotori

 広島県プラチナ世代支援協議会は,“高齢になって年齢を重ねても,地域や社会の中で,自分のできる範囲で自分らしく活動し,輝いているプラチナ世代”を応援しています。 
 今後も当協議会が実施する出前講座の講師派遣の御依頼をお待ちしております。 https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/platina/) 

------------------------------
★プラチナ世代~高齢になって年齢を重ねても,地域や社会の中で,自分のできる範囲で自分らしく活動し,輝いている方々~★
『ひろしまプラチナ世代』Facebookページに「いいね!」をお願いします。
https://www.facebook.com/h.platina
------------------------------
puratina

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする