ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康 > 広島県健康増進計画「健康ひろしま21」の改定について

広島県健康増進計画「健康ひろしま21」の改定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2008年4月1日更新

 広島県では,すべての県民の主体的な健康づくりを支援するため,健康増進法第8条の規定により広島県健康増進計画「健康ひろしま21」を策定しています。平成20年3月末,生活習慣病,とりわけメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に着目した項目に精選して改定を行いました。

 この計画に基づき,県,市町,医療保険者,企業,関係機関・団体等が健康づくりを推進していきます。

※本計画の内容及び健康ひろしま21(案)に対する意見募集の結果は,ページ下部よりダウンロードしてご覧いただけます。

1 計画の内容

 (1)計画の概要

 (2)目標達成のための取組

 (3)二次保健医療圏域における取組

 (4)参考資料

2 「健康ひろしま21(案)」に対する意見募集の結果

ダウンロード

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ