ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康 > 広島県食育推進計画の策定について

広島県食育推進計画の策定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年12月1日更新

 食を知り みんなとつながる 食育の推進~3つの力と3つの心を育てるサンサンプラン~

 広島県では,食に関する適切な判断力を養い,生涯にわたって健全な食生活を実現することにより,心身の健康増進と豊かな人間形成を目指して,広島県食育基本条例に基づき,「広島県食育推進計画」を策定しました。

 この計画に基づき,全ての県民が食を「知る・選ぶ・作る」3つの力と,食を「楽しむ・大切にする・感動する」3つの心を育むことを目指して,地域や関係団体及び事業者との連携によって,普及啓発活動等を推進していきます。

※本計画の内容及び計画(案)に関する意見募集の結果は,ページ下部よりダウンロードしてご覧いただけます。

1 計画の内容

 (1) 計画の趣旨

 (2) 食をめぐる現状と課題

 (3) 広島県における食育のこれまでの取組

 (4) 食育推進に関する施策についての基本的な方針

 (5) 食育推進の目標

 (6) 食育推進の基本的施策

 (7) 計画の推進にあたって

 (8) 資料編

2 広島県食育推進計画(案)に関する意見募集の結果

3 健やか COME 噛む  (噛ミング30(カミングサンマル)運動)


ダウンロード

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ