このページの本文へ
ページの先頭です。

つながる、つなげる事業所応援市町キャンペーンの実施について

印刷用ページを表示する掲載日2022年6月28日

キャンペーンタイトル

県内の各事業所では,長引くコロナ禍で思うように活動できない日々に負けず,よりよい商品づくりに取り組んでいます。
このような事業所の取組や製品について,多くの方に知っていただけるよう,キャンペーン特設サイトを開設し,事業所製品の紹介・販売を行います。

キャンペーン概要

広島県では,障害のある方の経済的な自立や社会参加を促進するため,障害のある方の就労や障害者福祉事業所(以下,「事業所」という)で作られた製品について,県民の皆様が知り,手に取っていただくきっかけを作ることにより,事業所製品の販売を促進し,事業所を応援し支援する輪を県内全域に広げていくことを目的として,障害のある方の活動拠点である市町と連携し,事業所応援市町キャンペーンを実施します。

市町キャンペーンチラシ (PDFファイル)(2.42MB)

特設サイトについて

このキャンペーン特設サイトは事業所で作られた製品の紹介・販売サイトです。
県内市町と事業所の協力により約60点のセット商品を掲載しています。
また,特設サイトでは,障害のある方や事業所の想いやその活動を知っていただくことができます。

URL:https://hwpc.stores.jp/

 特設モールURL

特設サイトイメージ

 サイトイメージ

キャンペーン実施期間

令和4年6月28日(火曜日)~7月26日(火曜日)

特設サイトでの商品販売期間

令和4年6月28日(火曜日)~7月26日(火曜日)

出展製品

事業所で作られた菓子・食品及び雑貨・日用品の詰め合わせセット 約60点

参加事業所

県内約80の事業所

申込(購入)製品のお届けについて

ご購入いただいた製品は,次のスケジュールでお届け予定です。

  • 6月28日(火曜日)~7月11日(月曜日)の期間に申込み分:7月22日(金曜日)ころ発送予定
  • 7月12日(火曜日)~7月26日(火曜日)の期間に申込み分:8月5日(金曜日)ころ発送予定

キャンペーン特典

購入いただいた方全員に、県内の事業所で作られたメモ帳やクリップ等をプレゼントします。
※事業所製品の中にはノベルティやちょっとした贈り物に活用可能なものがあり,そういった活用が期待できるものをキャンペーン事務局でセレクトしました。

主催等

主催:広島県
協力:県内市町
運営主体:(公社)広島県就労振興センター

キャンペーン事務局(問い合わせ先)

公益社団法人広島県就労振興センター
〒732-0816
広島県広島市南区比治山本町12-2広島県社会福祉会館3階
Tel:082-252-3100
Fax:082-252-3155
E-mail:hwpc*axel.ocn.ne.jp
(送信時は「*」を「@」に変換)

パネル等の展示実施について

キャンペーンの趣旨をよりご理解いただくため,事業所の活動紹介のパネルや特設サイトで取扱うセットの実物サンプルの展示等を行います。

会場では,オンラインでの申込が難しい方のため,専用申込書による注文も受け付けます。
また,一部商品の販売も行います。詳細は会場スタッフへお尋ねください。

日程

令和4年7月1日(金曜日)~7月3日(日曜日)10時~16時

場所

紙屋町シャレオ 紙屋町ベース(シャレオ西通り・中央広場すぐ)
〒730-0011 広島県広島市中区基町地下街100号

令和3年度市町キャンペーンの実施報告

令和3年度は,販売機会が失われている県内の事業所を応援するため,期間限定の特設モールを開設し,事業所製品の紹介・販売を行いました。

キャンペーンチラシ (PDFファイル)(1.78MB)

特設モールのイメージ

実施期間

令和4年2月15日(火曜日)~3月31日(木曜日)(※販売期間は3月15日(火曜日)まで)

出展製品

事業所で作られた菓子・食品及び雑貨・日用品の詰め合わせセット 46点

参加事業所

県内71事業所

令和2年度市町キャンペーン実施報告

令和2年度は、「コロナに負けるな!広げよう、障害者福祉事業所を応援する輪!」をキャッチフレーズに、事業所応援キャンペーンを実施しました。ふれ愛プラザ20周年記念式及び夏の感謝祭と称して実施した販売会をキックオフとして開催し、各市町の庁舎等で実施されている事業所による販売会を、キャンペーン会場とし、37か所延べ68回の販売会を実施しました。

実施期間

令和2年8月20日(木曜日)~10月31日(土曜日)

(参考)キャンペーンチラシ (PDFファイル)(2.21MB)

実施会場等

ふれ愛プラザ20周年記念式・夏の感謝祭

  • 実施日:令和2年8月20日(木曜日)
  • 実施会場:紙屋町シャレオ中央広場

各市町会場

各市町が中心となり、庁舎や公立施設等で行われている販売会をキャンペーン会場として行いました。

キャンペーン会場一覧 (Excelファイル)(22KB)

事業所製品の品質及び商品力向上の支援

より多くの方に製品を知り、手に取っていただくため、キャンペーンのなかでプレゼント企画を実施しました。プレゼントは、県内事業所からの応募制とし、約30事業所から応募がありました。

また、応募のあった製品に対し、消費者視点で見た時の改善点やコロナ禍での非対面での販売活動を見据えた時の留意すべき点等、専門家からの製品アドバイスを行いました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする