このページの本文へ
ページの先頭です。

令和3年度第2回発達障害医療機関ネットワーク構築のための支援者研修について

印刷用ページを表示する掲載日2021年10月5日
 広島県では,発達障害について適切な医療体制を確保することを目的とし,発達障害に対応できる医師等医療関係者を養成するとともに,専門医とかかりつけ医や支援者との連携体制の構築を目指し,平成30年度から「発達障害医療機関ネットワーク構築事業」を実施しています。
 この事業として,今年度は,「発達障害に関するライフサイクルへの理解と対応」を主テーマとし,「乳幼児期」「児童期」「思春期・青年期」の3回に分けて,研修会を開催します。
 現在,11月7日(日)に開催する第2回目の研修(児童期)の受講者を募集しています。
 研修内容の詳細や申込方法は,下記の研修概要に記載しておりますので,受講を希望される場合は,10月20日(水)までに受講申込を行ってください。
※この研修に係る御質問等は,医療法人翠星会 松田病院まで御連絡ください。(担当:医療相談科 金丸,電話番号:082-253-1245)

研修概要

受講申込URL

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする