このページの本文へ
ページの先頭です。

川柳広島県あいサポート運動「広がれ配慮の輪!川柳メッセージ展」の作品を大募集します

印刷用ページを表示する掲載日2019年10月3日

★★広島県のみなさん!あなたの川柳作品をお待ちしております★★

 

 川柳応募コーナー設置情報 

応募用紙の配布も行っております

10月28日(月)のお知らせ (PDFファイル)(244KB)

作品例 「運転手 席ゆずってと アナウンス」 「階段で 支えてくれた マンパワー」

募集期間   令和元年24日(火曜日)~11日(火曜日)必着

 

かくぞうくん

原則として,応募された全ての作品は,2019ひろしまヒューマンフェスタ会場において展示します

応募要項

1 趣旨

広島県のあいサポート運動の一環として,障害者差別解消法の合理的配慮に関する,川柳メッセージを募集します。合理的配慮に関する社会的関心を高めるとともに,障害者差別解消に向けた考え方の普及促進を図り,もって共生社会の実現をめざします。

2 主催

広島県

3 募集項目

障害者差別解消法の合理的配慮に関するメッセージ

4 応募内容

(1)応募者は広島県内に在住,在勤,在学されている方とする。
(2)応募作品は,自作のもので未発表とする。
(3)応募は一人につき3作品までとする。
(4)応募者は作品が広島県のあいサポート運動や,障害者差別解消法の合理的配慮の普及促進に使用されることを承諾したものとし,作品の著作権は広島県に帰属する。
(5)応募作品(用紙)は返却しない。
令和元年9月24日(火曜日)~11月5日(火曜日)

5 応募方法

(1)応募期間
令和元年9月24日(火曜日)~11月5日(火曜日)必着
(2)応募方法
応募用紙に必要事項を記入の上,郵送,Faxまたはメールにより行うものとする。

6 応募作品の展示

原則として,応募された全ての作品は,2019ひろしまヒューマンフェスタ会場(広島市総合福祉センター)において展示する。

7 審査及び審査結果発表

(1)審査委員会(県内有識者等)において,入賞作品を決定する。
(2)入賞作品は広島県ホームページ等において発表する。

8 表彰

(1)入賞者には賞状を贈呈する。
(2)賞の種類
広島県知事賞:1点
優秀賞:2点

9 入賞作品の活用方法

広島県ホームページへ掲載するとともに,あいサポート運動や障害者差別解消法の合理的配慮の提供の普及促進に活用する。

10 その他

(1)応募後の作品修正は認めない。
(2)盗用や著しい類文が判明した場合は,受賞を取り消すものとする。
(3)応募作品の発表等に際し,第三者から主催者に対して異議申し立て,請求,訴訟等がなされた場合,応募者その一切を応募者の責任と費用負担により解決し,万一主催者が損害を被った場合には,その被害を補填するものとする。
(4)応募者の個人情報は,応募者への連絡,展示等を除き,目的以外には使用しない。

11 事務局

広島県健康福祉局障害者支援課 地域生活・発達障害グループ 
広島県広島市中区基町10番52号
電話082-513-3157 
Fax082-223-3611
募集中
川柳ホムペ
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする