このページの本文へ
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ひろしま未来チャレンジビジョン チャレンジビジョンとは

令和元年度相談支援従事者研修(現任研修)について

印刷用ページを表示する掲載日2019年5月30日

令和元年度広島県相談支援従事者現任研修受講者の募集について

1 研修期間・会場・定員

 

期 間

会 場

定員

令和元年 7月23日(火曜日)~7月25日(木曜日)

広島産業会館西展示場 第2展示場

(広島市南区比治山本町12-18)

210

2 受講対象者

次表の(1)及び(2)のどちらも満たす者を対象とする。

(1)
次の(1)から(3)のいずれかに該当する者

 

(1) 相談支援従事者初任者研修を修了し,現に相談支援事業所等において相談支援業務に従事している者又は相談支援従事者初任者研修(現任研修)修了後5年度の間に相談支援事業所等において相談支援業務に従事したことがある者

(2) 重度障害者等包括支援事業所のサービス提供責任者の職にある者

(3) 市町及び県厚生環境事務所並びに保健所等の障害者相談業務担当者

(2)
次のア又はイの要件を満たす者

ア)  平成18年度から平成30年度までに都道府県が実施した「相談支援従事者初任者研修(5日間研修)」を修了した者。

※ただし,平成18年度から平成26年度までの修了者においては,初任者研修(5日間)修了の翌年度から5年度の間ごとに,都道府県が実施する相談支援従事者現任研修を修了した者に限る。

イ) 平成17年度以前に都道府県又は政令市が実施した「障害者ケアマネジメント従事者養成研修」の修了者のうち,平成18年度から平成20年度までに都道府県が実施した「障害者相談支援従事者初任者研修(1日間研修)」を受講し,受講証明書により証明される者。

※ただし,初任者研修(1日間)受講の翌年度から5年度の間ごとに,都道府県が実施する障害者相談支援従事者現任研修を修了した者に限る。

※  平成18年度から平成25年度までに初任者研修(5日間)を修了した者 又は平成18年度から平成20年度までに初任者研修(1日間)を受講した者で,当該研修修了の翌年度から5年度の間ごとに,現任研修を受講していない場合は,相談支援専門員の資格は失効しますので,再度,初任者研修(5日間)を受講してください。

3 申込み及び問合せ先等

事業所ごとに必要書類を次の申込先にメールもしくは郵送してください。(持参不可です。)

提出書類はこのページ下部の「ダウンロード」に掲載しています。

 
申込み及び問合せ先 提出期限

■メール申込み先
web@satukikai.com

■郵送申込み先
〒730-0853 広島市中区堺町一丁目5-10フローラル茶柱2階
社会福祉法人尾道さつき会 研修事務局

[問い合わせ]
社会福祉法人尾道さつき会
Tel 082-275-5445
受付時間 9時00分~17時00分

6月25日(火曜日)
メールもしくは郵送必着
ファックス,持込みでの受付は行いません。

ダウンロード

応募要領

提出書類

参考書類

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする