このページの本文へ
ページの先頭です。

被爆者健康診断を受診できる健診機関一覧について

印刷用ページを表示する掲載日2021年4月30日

令和3年度原子爆弾被爆者健康診断についてお知らせ

「定期健康診断(各市町が期日と場所(委託医療機関)を指定して年2回実施する一般検査)」について,新型コロナウィルス感染拡大防止のため実施期間等を変更することがあります。お住いの市町からご案内が届くまでお待ちください。

また,委託医療機関での「希望による健康診断(一般検査・がん検査)」は実施しておりますが,受診予約が取りにくい状況なども想定されます。

なお,定期健康診断も希望による健康診断も希望者が受診する制度ですので,新型コロナウィルスの感染状況に注意して受診するかどうかを決めてください。

新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から,健診を受診する場合は事前に委託医療機関に相談して受診日を決めてください。受診当日に体調が良くない場合は予約された委託医療機関にお電話で相談してください。

 

被爆者健康診断を受診できる医療機関(健診機関)は,次のとおりです。(令和3年3月31日現在)

なお,受診にあたっては,事前に予約を行うなどの対応をお願いします。 

被爆者健康診断委託医療機関一覧(R3.4.30県全体) (Excelファイル)(138KB)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする