ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「平成30年北海道胆振東部地震災害義援金」の受け付けについて

印刷用ページを表示する掲載日2018年9月18日

 平成30年9月6日に北海道で発生した地震により被害を受けた被災者の方々の生活再建の一助として,日本赤十字社が受け付けをしている「平成30年北海道胆振東部地震災害義援金」に関して,広く皆様に御協力いただける契機として,次のとおり募金箱を設置しました。

 御協力いただいた義援金は,全額,日本赤十字社を通じて,被災地へ送金します。

1 設置期間

 平成31年3月31日(日曜日)まで

2 設置場所,時間など

設置機関 設置場所 所在地 受付時間
広島県庁本館 正面玄関ロビー 広島市中区基町10-52

平日

午前8時30分~午後5時15分

各総務事務所・支所においては,準備が整い次第,随時募金箱を設置する。

3 日本赤十字社における義援金の受付について

義援金を直接振り込む場合の振込先などは,次のとおりです。

(1)郵便振替(ゆうちょ銀行・郵便局)

 口座記号番号 00130-1-673591

 口座加入者名 日赤平成30年北海道胆振東部地震災害義援金

 ※窓口での振り込みの場合は,振込手数料は免除されます。

 (ATMによる通常払込み及びゆうちょダイレクトを御利用の場合は,所定の振込手数料がかかります)

(2)銀行振込

金融機関

口座番号

口座名義

三井住友銀行 すずらん支店

普通 2787533

日本赤十字社

三菱UFJ銀行 やまびこ支店

普通 2105541

日本赤十字社

みずほ銀行 クヌギ支店

普通 0620413

日本赤十字社

※御利用の金融機関によっては,振込手数料が別途かかる場合があります。

◆詳細は,日本赤十字社のホームページを御参照ください。

 日本赤十字社ホームページ外部リンク

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする