このページの本文へ
ページの先頭です。

広島ガスバドミントン部のスポーツ人権教室を開催しました!

印刷用ページを表示する掲載日2018年6月29日

「人権スポーツ教室」とは

広島県では,子どもたちが,プロスポーツ選手等との交流を通じて,感謝することの大切さや相手に対する思いやりなどを感じとり,人権への理解を深めていくことを目的として,地域の人権啓発活動ネットワーク協議会と連携して,県内の小・中学校で「スポーツ人権教室」を開催しています。

東志和小学校(東広島市)で開催!

今回は,広島ガスバドミントン部さんの協力を得て,平成30年6月26日(火曜日)東広島市立東志和小学校で開催しました!

広島ガスバドミントン部山藤千彩選手,石村亜美選手東志和小学校を訪れ,小学5,6年生に対する実技指導を行いました。実技指導の後には,スポーツを通じて得た体験談などを交えながら,「感謝する心」の大切さなど貴重なお話をしてくださいました。

当日の様子

人権擁護委員さんのごあいさつ
人権擁護委員さんが,わかりやすく人権の大切さについて説明してくださいました。

広島ガスバドミントン部山藤千彩選手と石村亜美選手のご指導
広島ガスバドミントン部の山藤千彩選手と石村亜美選手がいろいろなショットを披露してくださいました。スマッシュの披露では,児童たちから「おー!」と大歓声が上がり,会場が大変盛り上がりました。

広島ガスバドミントン部石村亜美選手のご指導
広島ガスバドミントン部の石村亜美選手によるマンツーマンレッスン

広島ガスバドミントン部石村亜美選手のご指導
広島ガスバドミントン部の山藤千彩選手によるマンツーマンレッスン

関連情報

スポーツ組織と連携協力した人権啓発活動(法務省ホームページへリンク)

広島県人権啓発活動ネットワーク協議会

広島ガスバドミントン部公式サイト

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?