このページの本文へ
ページの先頭です。

若者の消費者被害を防ぐために~ナッキー&ネイリーのサイトで学びましょう~

印刷用ページを表示する掲載日2018年10月19日

広島県消費者啓発情報サイト

 「広島県消費者啓発情報サイト」では,若者の消費者被害防止のために,広島県消費者啓発キャラクター「ナッキー&ネイリー」「ムーチョ」が若者に多い消費者トラブルやその「回避」マニュアルを紹介しています。
 だまされタイプ診断なども掲載していますので,ぜひチェックしてみてください!

 このサイトでは,メールでの相談も受け付けています。少しでも不安に思ったり,困ったりしたときは遠慮なく相談してムーチョ!

ナッキー&ネイリー

ネットトラブル体験シミュレーション

 ネットトラブル体験シミュレーターでは、インターネットのトラブルに遭う場面を擬似体験し,被害に遭わないための注意点を知ることができます。ぜひ体験してみてください!

トラブル体験

※体験シミュレーターは,パソコンのみ再生。スマートフォンサイトの場合,静止画になります。

SNSでの情報発信

ナッキー&ネイリー,ムーチョは,Twitter,Facebookでも若者に多い消費者トラブルやその「回避」マニュアルを随時配信・投稿しています!

みなさん,友達になってください!

Twitter

ツイッターロゴ https://twitter.com/Nackynailly

Facebook

フェイスブックロゴ https://www.facebook.com/Nackynailly/

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?