ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > くらし・環境 > 消費生活 > 消費者トラブル注意報 > 過去の投資被害が回復できるという勧誘に注意!

過去の投資被害が回復できるという勧誘に注意!

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年3月21日更新

 ワールドオーシャンファームやL&Gの投資被害が回復できるという勧誘等を巡るトラブルに関する相談が,各地の消費生活センターに寄せられています。
 消費者庁が調査したところ,特定の法人の事例について,不当な勧誘行為(事実と異なることを告げる行為)が確認されました。
 こうした状況を踏まえ,消費者庁は,消費者被害の発生を防止するため,消費者へ注意を喚起する必要があると判断し,消費者安全法(平成21年法律第50号)第38条第1項の規定に基づき,3月19日付けで広く消費者に公表しました。

 広島県内では,平成25年3月21日現在,今回の注意喚起に該当する相談は把握されていませんが,今後発生する可能性もありますので注意しましょう。

 詳細は消費者庁のNewsRelease (PDFファイル)(356KB)を御確認ください。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ