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平成30年7月豪雨消費者トラブル110番【国民生活センター】

印刷用ページを表示する掲載日2018年9月3日

この度の大雨災害により被害を受けられた皆様に,心からお見舞い申し上げます。

独立行政法人国民生活センターでは、平成30年7月豪雨の被災地域及び被災者の方を対象として、

「平成30年7月豪雨消費者トラブル110番」を開設し、下記の11府県からつながるフリーダイヤル(通話料無料)で、

消費生活に関する相談を受け付けます。

実施期間

平成30年7月13日から9月12日まで

相談日時

土日祝日を含め毎日 午前10時~午後4時

電話番号

0120-7934-48 (フリーダイヤル なくそうよ しんぱい)

110番画像

※「050」から始まるIP電話からはお受けできませんので、03-5793-4110(通話料有料)で対応いたします。

対象地域

岐阜県、京都府、兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、愛媛県、高知県、福岡県

※対象地域以外の被災地域の方や被災されていない地域の方は、

 最寄りの消費生活センター等をご案内する消費者ホットライン(188番)におかけください(通話料有料)。

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