ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「浅野氏広島城入城400年記念事業」を募集します

印刷用ページを表示する掲載日2019年1月9日

浅野氏広島城入城400年記念事業ロゴマーク

今年(平成31年)は,浅野家初代広島藩主浅野長晟(あさのながあきら)が広島城に入城して400年の節目の年となります。これを契機とし,県民や広島県を訪れた人に,浅野氏入城以降の広島の歴史・文化を再発見していただくため,浅野氏広島城入城400年記念事業推進会議(以下,「推進会議」という。)では,この趣旨に賛同する団体や事業者によって実施される事業を募集します。

採択した事業については,共通広報によるPR支援や他の事業との連携の推進などを行います。

1 募集内容

 (1)募集する事業の概要

 広島の歴史・文化の再発見につながる事業で,次のテーマに沿った内容とします。

 ○ 浅野氏藩政を通した広島の歴史・文化

 ○ 江戸時代を中心とした広島の歴史・文化

 ○ 西国街道に関連した歴史・文化

 (2)採択基準

 次の「ア」から「ウ」のすべてに該当する事業を採択します。

 ア 概ね平成31年3月29日から平成32年3月31日の間に実施されるもの。

 イ 広島県内で実施されるもの。

 ウ 上記(1)に記載するテーマに合致するもの。

 (3)対象となる実施主体

 広島の歴史・文化の再発見に繋がる取組,事業を行う団体(法人格を有しない組織を含む)とします。

 (4)募集締切日

 第1期:平成31年2月28日(木曜日)

 第2期:平成31年5月10日(金曜日)

 (5)支援の概要

 ○ 採択された事業のポスター,パンフレット等への共通ロゴマークの掲載ができます。

 ○ 推進会議や推進会議構成団体のWebサイト,フェイスブック等SNSを使い,採択された事業を広報します。

 ○ 推進会議又は推進会議構成団体のイベントガイド等へ,採択された事業を掲載します。

 (6)応募方法

 応募にあたっては,次の募集要項をご覧いただき,応募用紙に必要な資料を添えて「2 応募・問合せ先」に送付してください。

 (7)実績報告

 採択された事業については,事業終了後15日以内に,参加人数を報告してください。また,チラシ・パンフレット等の広報資料を提出してください。

2 応募・問合せ先

 浅野氏広島城入城400年記念事業推進会議事務局(広島県環境県民局文化芸術課内)

 〒730-8511 広島県広島市中区基町10-52

 電話:(082)513-2722 Fax:(082)222-7133

 E-mail:kanbunka@pref.hiroshima.lg.jp

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする