このページの本文へ
ページの先頭です。

令和2年度林業技術センター研究成果発表会の質疑応答内容を公開しました

印刷用ページを表示する掲載日2021年3月24日

コウヨウザン関連研究の最前線をご紹介します!

日時と発表方法

令和3年2月9日(火曜日)13時より公開,ご意見・ご質問の受付は期間を延長して3月5日12時まで行いました。
今年度は新型コロナウイルス感染拡大リスクを考慮し,インターネット上の本ページで研究成果・事例集(下記リンクよりダウンロードください)とその内容に関する質疑を公開・共有することにさせていただきます。(現在質疑応答中につき,まとまり次第公開します)

質疑応答の方法と公開

ご質問やご意見は,「林業技術センター」トップページ右側に表示されている「連絡先」ボックス中の「お問い合わせフォームはこちらから」をクリックしていただき,開いたフォームに必要事項を入力してください。
回答を的確にするため,事例集のどの部分に対するご質問やご意見かをページ番号や図表等の番号で具体的にお示しくださいますようお願いいたします。折り返し,担当研究員からお返事をいたします。
なお,質疑内容の一部は,後日質疑応答集として公開される旨,ご了承ください(個人名は表示されませんのでご安心ください)。

成果・事例集の主な内容

当センター研究員が次の項目について分かりやすく成果をまとめて解説します。
・コウヨウザンの育種・育苗
・コウヨウザンの植栽適地
・コウヨウザンの木材の特徴
・コウヨウザンの木材の活用
その他,里山未利用資源やドローンの活用などに関する研究事例紹介もあります。
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする