このページの本文へ
ページの先頭です。

【チャレンジャー募集】ひろしまQuestキックオフについて

印刷用ページを表示する掲載日2020年4月24日
サンドボックス

チャレンジャー募集!ひろしまQuest キックオフ

ひろしまサンドボックスR2のチャレンジが4月28日から始まります。

【ひろしまQuestとは】
 AI人材開発プラットフォーム「ひろしまQuest」では,昨年度,AIの基礎から学べるe-ラーニングのサービスを始めたところですが,今年度も同様に,会員の皆様に無償(県外在住の方を除く)で提供させていただきます。また,e-ラーニングで習得したスキルで,全国のプレーヤーと腕を競うオンラインのデータ分析コンペティションを初めてご用意させていただくことになりました。第一弾は,スポーツ観戦人口全国1位を誇る広島県ならではのテーマ,「野球」です。過去の試合などのデータを駆使して,投手の配球をAI予測していきます。
 新型コロナウィルス感染拡大防止のために,外出自粛にご協力いただいている県民の皆様に,ゴールデンウィーク中,自宅でAIを学び,楽しめる機会にしていただけたらと考えております。
★4月28日より開始になります★

※広島県では,新型コロナウイルス感染症の拡大防止に全力で取り組んでまいります。
皆様には,この重大な局面をともに乗り越えていくために,外出自粛にご協力いただきますようお願いいたします。

キックオフ オンラインイベントについて

初の試みとして,協議会の新しいコミュニケーション・ツールとなる,オンライン上でリアルイベントのUXを実現するサービスを試行開始します。ぜひこの機会にオンラインイベントへご参加ください!
<日時・場所>
令和2年4月28日(火)19:00~19:30
オンラインイベント会場内(以下,リンクよりお入りください)

<内容>
19:00~ ご挨拶(5分)
・趣旨説明
19:05~ コンテンツの紹介(20分)
・e-ラーニング
・コンペティション
19:25~ 質疑応答

<参加申し込み>
参加の申込をいただかなくとも,バーチャル空間ですのでどなたでもお入りいただくことができますが,どのような方にご参加いただけたのか事務局として把握させていただきたいと考えておりますので,以下のリンクより参加申し込みをお願いいたします。

備考

オンラインイベント会場へ入るために,事前に外部サイトのアプリのインストール,アカウントの登録が必要となります。詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

YouTubeライブ配信について

上記のイベントについて,YouTubeでライブ配信も行います。お時間になりましたら以下のリンク先をご覧ください。

問合わせ先

広島県商工労働局イノベーション推進チーム 椛島・尾上・岩男・片岡
Tel:082-513-3348
Fax:082-223-2137
Mail:syoinnov@pref.hiroshima.lg.jp

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする