このページの本文へ
ページの先頭です。

令和3年度アスリート就職支援事業について

印刷用ページを表示する掲載日2021年7月7日

令和3年度アスリート就職支援事業を実施します!!

 働きながら競技を継続できる環境整備に向けて
アスリートと県内企業のマッチングを行う就職支援事業を実施します!!~

 県では,平成30年度末に策定した「第2期広島県スポーツ推進計画」の政策目標に掲げた「競技力向上」の実現に向けて,大学等で活躍しているアスリートが就職しても競技を続けることができる環境の整備に取り組んでいます。

 取組の一環として,UIJターンを希望する全国トップクラスのアスリートを対象に,県内企業への就職を支援するため,アスリート就職支援事業を実施しています。
 こうした取組を通じ,優秀なアスリートの県内定着を促し,県の競技力の向上を図り,スポーツを通じて元気な広島づくりに取り組みます。

1 就職支援の取組イメージ

 広島県では,UIJターンを希望するアスリートを対象に就職活動を支援し,アスリートの県内定着を実現することにより,本県の成年の競技力向上を目指すこととしています。

事業イメージ

 拡大イメージ (その他のファイル)(240KB)

2 採用するまでの流れ

事業フロー図

 拡大イメージ (その他のファイル)(214KB)

3 参加企業に求めること

特別な支援は必要ありません。一般求人と同じ条件で採用していただければ結構です。
アスリートの採用において,勤務地や就業時間帯・曜日の設定,大会等参加のための
休暇の取得について配慮していただければ幸いです。

4 企業のエントリーについて

 ご賛同いただける企業におかれましては,以下の申込フォームから入力し,エントリーをしてください。

 https://www.pref.hiroshima.lg.jp/ques/questionnaire.php?openid=1702

 

【問合せ・申込先】

 広島県スポーツ推進課競技スポーツ推進グループ
 住所 〒730-8511 広島市中区基町10-52
 Tel 082-513-2644 Fax 082-221-8000
 メールアドレス
chisuposuishin@pref.hiroshima.lg.jp

 

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする