このページの本文へ
ページの先頭です。

県内企業働き方改革取組実態調査結果について

県内企業働き方改革取組実態調査結果について

 広島県では,効率的で多様な働き方が広がり,個々人の暮らしの充実に配慮できる職場環境の実現を目指す「働き方改革」に取り組んでいくこととしています。
 このため,県内の状況を把握するための調査を行い,この度調査結果を取りまとめました。
 調査に御回答いただきました企業等の皆様には,御協力ありがとうございました。

1 調査対象

従業員数31人以上の県内企業(3,094社)

2 回答数

1,277社(回答率41.3%)

3 調査内容

・働き方改革に関する制度・仕組みの導入・取組状況
 (休暇の取得促進,長時間労働の削減,フレックスタイムなどの多様な働き方など)
・取組を進めていくにあたっての課題 など

4 調査時期

平成28年5~6月

調査結果ダウンロード

※ご回答いただいた企業で,御希望があれば貴社の結果を準備が整い次第ご提供いたします。
  送付を希望される場合は,下記メールアドレスに必要事項を記入の上,メールしてください。
 件名「県内企業働き方改革取組実態調査結果送付依頼」とし,(1)送付先企業名,(2)所在地,(3)連絡先電話番号,(4)担当者所属・氏名,(5)メールアドレス
<メールアドレス>
広島県商工労働局雇用労働政策課syokoyou@pref.hiroshima.lg.jp
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)