ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

妊娠110番メール相談

印刷用ページを表示する掲載日2012年8月19日

広島県では予期しない妊娠で悩む人に対して電子メールによる相談を行っています。

助産師などが対応しますので,お気軽にご相談ください。

(※平成27年度から(一社)広島県助産師会に委託して実施しています。)

電子メール相談に対する返信(回答)は,原則として,1週間以内にお送りします。なお,祝日・年末年始はお休みさせていただきますので,返信が遅れることがあります。

※携帯電話アドレスを利用の場合には,「@hiroshima-josanshikai.com」からのメールが受信できるように設定してください。

ご使用されている携帯電話によっては,初期設定でパソコンからのメールが着信拒否になっている場合があります。その場合,返信(回答)をお届けできませんので,ご注意ください。

1週間経過しても返信(回答)が届かない場合は,パソコンから再度相談メールを送信するか,緊急の場合は電話で問い合わせをしてください。

☛電話でお問い合わせ先

電話番号:082-870-5445(広島県不妊専門相談センターにつながります)

連絡可能時間:火・水・金曜日 15時~17時30分,木・土曜日10時~12時30分(祝日・年末年始はお休みです)

相談員:助産師

【緊急避妊の相談について】

緊急避妊は,避妊しないでセックスが行われた72時間以内(3日以内)に服用しなければなりません。

急を要する場合は,直接医療機関へご相談ください。

●緊急避妊薬を所方している施設の検索

http://www.jfpa-clinic.org/search/ec-search.php

●所方してくれる医療機関を紹介して欲しい方はこちらにお問い合わせを!

03-3235-2638 思春期・Fpホットライン 月~金 10時~16時

※注意:夜間,土,日,祭日は電話がつながりません。避妊は事前にしっかりと。

ご利用に当たっては,ご連絡のために相談者の電子メールアドレスが必要です。

相談メールを着信後,自動返信を行います。携帯電話アドレスをご利用の場合は「@hiroshima-josanshikai.com」からのメールが受診できるように設定してください。

電子メール相談はこちらからご相談ください。(運営委託団体:(一社)広島県助産師会のホームページに移動します。)

 

【10代の方を対象とした相談窓口サイト】

○10代のための相談窓口「Mex(ミークス)」

https://me-x.jp/

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする