このページの本文へ
ページの先頭です。

【オンラインイベント】HIROBIRO.ひろしま LOCAL LIFE STATION #瀬戸内の海と暮らす~江田島編~を開催します

印刷用ページを表示する掲載日2020年4月28日

2020年5月8日(金)18時から18時45分

etajima_webinar
 
穏やかな瀬戸内海に浮かぶ島々の一つ、江田島。
広島市からフェリーで30分。美しい海と自然に恵まれ、地域で活躍する若い人もたくさんいる素敵な島です。
そんな江田島から、夕暮れ前のひととき、オンラインセミナーをお届けします。

ゲストは、一般社団法人「フウド」代表理事の後藤 峻さん。
2016年、ご家族といっしょに東京から江田島に移住されました。
地域おこし協力隊の経験や島暮らしのあれこれを、ライブで語っていただきます!

MCは、ひろしま暮らしサポートセンターの森上です。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

● 質問やコメントがあればぜひチャットに入力してください!
ゲストやMCが随時お答えします。

● セミナーを見て「もっと広島・江田島が気になるようになった!」「聞きたいことがあるけど、他の人がいるところでは聞きにくい…」
といった方には、5月16日(土)にオンライン個別相談会も実施するので、ぜひそちらもご参加ください!
後藤さんとひろしま暮らしサポートセンターの森上の2人で
みなさんの疑問やお悩みに寄り添います。
【イベント概要】

日 時:5月8日(金) 18時00分から18時45分
場 所:みなさんのスマホやパソコンの中で!
参加費:無料
方 法:zoom(ウェビナー)で行います。
リンク先のお申込みボタンから申込みいただいた方には、5月7日(木)中にイベント招待メールをお送りします。
※注意 通話・通信料はご自身での負担となります。wifi環境でのご利用をお勧めします。
申込み:お申し込み必須。(リンク先下部の「お申し込みはこちら」からお申込みいただけます。)
◆申込期限:5月7日(木)
◆5月16日(土曜日)の個別相談を申し込まれる方は5月12日(火曜日)までに、→個別相談会申込サイト
にてご希望の時間をお申込みください。個別相談会は、広島県以外に在住の方を対象とさせて頂きます。
調整後、5月15日(金曜日)までに申込者全員に相談時間をお知らせします。
※申し込み多数の場合は、ご希望に沿えない場合や改めて日程の調整をさせていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

広島県庁 地域力創造課
chisouzou@pref.hiroshima.lg.jp
082-513-2581

ひろびろロゴマーク

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする