ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま自然保育推進事業補助金

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月2日

ひろしま自然保育推進事業補助金

 ひろしま自然保育認証制度により認証した団体の活動を支援するため,人材育成などに要する経費を補助する制度を創設しました。


1.補助の対象となる施設
ひろしま自然保育認証制度により認証を受けた団体


2.補助の対象となる事業
 (1) 自然保育の知識や技術,また,幼児の安全確保の向上を図ることを目的として開催される研修及び講習に参加する経費
 (2)自然保育の知識や技術の向上を図ることを目的として認証団体が開催する研修などに要する経費


3.補助金の額
 (1)支出額の2分の1を補助します。
 (2)補助金の額は,1団体あたり,15万円(1型)または3万円(2型)を上限とし,予算の範囲内で決定します。


4.交付要綱及び申請書
こちらからダウンロードできます。

ひろしま自然保育推進事業補助金 交付要綱 (PDFファイル)(153KB)

ひろしま自然保育推進事業補助金 申請書様式 (Wordファイル)(39KB)

関連リンク

ひろしま自然保育認証制度のページ

 

参考資料

ひろしま自然保育認証制度の創設について(平成29年10月10日) (PDFファイル)(587KB)

ひろしま自然保育認証制度の拡充について(平成30年1月9日) (PDFファイル)(328KB)

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする