このページの本文へ
ページの先頭です。

私立保育施設の魅力発信!!「ハタラクほいく ひろしま」

印刷用ページを表示する掲載日2020年8月12日

『ハタラクほいく ひろしま』って?

「ハタラクほいく ひろしま」は保育施設で働く保育士さんやその他の職員さんの「働きやすさ」に率先して取り組んでいる広島県内の私立認可保育施設をまとめた情報サイトです。
 勤務条件や職場の雰囲気をわかりやすく「見える化」することで保育士を目指す学生さんや保育士資格を持ちながらも保育現場から離職している方など,保育に興味のある方が「保育施設で働きたい」と思える魅力ある保育所づくりを推進します。

パンフレット表紙

チラシのダウンロードはこちらから (PDFファイル)(1.44MB)

保育施設で働きたい人のための情報を集めたコンテンツ!

<コンテンツのご紹介>

  • 掲載施設のPRや勤務労働条件,レーダーチャートによる職場の雰囲気や人間関係
  • 掲載施設の園長や現役保育士からのメッセージ
  • 現役保育士による保育現場での実際の遊びを紹介する動画・保育施設見学ツアー等のイベント情報などなど!

⇓⇓⇓ ホームページはこちらから! ⇓⇓⇓

ハタラクほいくトップページ

『ハタラクほいく ひろしま』に貴施設を掲載しませんか?

私立認可保育施設の魅力を発信する情報サイト「ハタラクほいく ひろしま」に掲載する施設を随時募集中です!
「ハタラクほいく ひろしま」に掲載して,保育士を目指している学生さんや保育士資格を持ちながらも保育現場から離れている方に貴施設の魅力を伝えてみませんか?

【お申込みについて】
サイト内の「掲載申し込み」ページの「お申込み」ボタンより,フォームに必要事項を入力して,申請してください。
県にて申し込み内容の確認後,掲載に必要な基本情報やアンケート実施などのご案内メールをお送りします。

『ハタラクほいく ひろしま』掲載希望施設用 Q&A
 よくあるご質問については,こちらをご覧ください。
 掲載希望施設用Q&A (Wordファイル)(1.19MB)

 

【掲載施設の声】
・職員が働きやすい職場と感じていると実感することができた。
・ネット上で情報発信できるのがよい。
・より多くの人に当施設のことを知ってもらうことができる。
・求職の問い合わせや就職につながっている。 など,ご好評の声をいただいています!

ドラマ『保育士の本当にあったお話』

「ハタラクほいくひろしま」のインタビューに答えていただいた施設で,本当にあったお話です。
ほっこり,温かな気持ちになれる保育士さんたちの物語です。ぜひご覧ください!!

♪第1話はコチラから↓
ドラマ第1話画像

♪第2話はコチラから↓
ドラマ第2話画像

♪第3話はコチラから↓
ドラマ第3話画像

関連情報

保育士さんの就業を支援します!
無料職業紹介所「広島県保育士人材バンク」

広島県保育士人材バンクバナー

保育士をお休みする時は届出を!
広島県保育士離職時届出サイト「とどけにゃ」

とどけにゃバナー

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする