ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ひろしま未来チャレンジビジョン チャレンジビジョンとは

ひろしま,モノ作りを通じて感じる『ひろしまの魅力』 "HIROSHIMA TASTE OF LIFE"

印刷用ページを表示する掲載日2016年4月25日

パリのフードフォトグラファーMIHOが、ひろしまの新しいモノ作りの世界をレポート!

 ひろしまには,都市部から少し足を延ばすと(車で1時間圏内),美しい自然や田園風景に出会え,そこではこだわりのモノ作りのお店や,そこで営み・暮らす人々がいます。
 ずっとこの地域が好きで生活を続ける方,ひろしまの魅力にひかれ移住された方など,ひろしまならではの「自然と都市が融合した暮らし」を満喫し,郊外で自然と共生しながらこだわりのモノ作りに取り組む情熱や思いなどについて,パリで活躍するフードフォトグラファーMIHOが、インタビューで紹介。
 『「今、広島のパンがすごく面白いよ!」。知人から聞いた言葉がきっかけで、カメラ片手に広島の新しい食の現場へ。まず圧倒されたのは、豊かな自然! 移動中に目にする緑や田園風景の美しさ。「この土地で育つ素材や水は最高に美味しいはず!」と確信できます。』 (「HIROSHIMA TASTE OF LIFE」 リーフレットより)
広島のパン,ワイン,チーズなど 

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする