このページの本文へ
ページの先頭です。

旧広島陸軍被服支廠の活用を考えるワークショップ 第4回

印刷用ページを表示する掲載日2022年8月29日

開催状況

日時

令和4年8月27日(土曜日)13時00分~

会場

広島県庁自治会館1階 101会議室(広島市中区基町10-52)

次第

1.開会

2.議題
意見交換
(1)被服支廠の存在・価値を共有・広めるためにできること
(2)被服支廠の活用に向けて,必要なこと,できること

3.閉会

ワークショップの様子

まずは,事務局からこれまでのワークショップのおさらい,懇談会での議論状況,今回のワークショップで行うことの説明がありました。

事務局による説明の写真

(1)被服支廠の存在・価値を共有・広めるためにできること,(2)被服支廠の活用に向けて必要なこと,できることについて,アイデアを付箋に書き出していきます。

参加者がアイデアを付箋に書き出している写真

書き出したアイデアは,模造紙に張り出し,参加者と共有します。

参加者が書き出したアイデアを模造紙に張り付けた写真

参加者それぞれが考えた意見について,話し合います。

参加者が模造紙を囲って議論している写真

類似したアイデアや連携できそうなアイデアなどを分類し,意見をまとめます。

張り出した意見をまとめている写真

まとめたアイデア・意見は代表者が発表します。Web参加者にも共有できるようにカメラで撮影し,Webでも投影しました。

模造紙をホワイトボードに張り付け,発表している写真

Web参加の方々のアイデアもスクリーンに投影して発表し,現地参加の方々と共有しました。

WEB参加の人の意見をスクリーンに投影している写真

参加いただいた皆様,ありがとうございました。

議事概要

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ