このページの本文へ
ページの先頭です。

全力工事中!!! 神辺バイパス!!!

印刷用ページを表示する掲載日2018年1月11日

新年,明けましておめでとうございます。

現在,神辺バイパスでは早期完成に向けて,全力で工事を行っています。
12月の進捗状況について,お知らせします。

国道313号 神辺バイパスの進捗状況(12月末現在)

写真の位置図

◇写真(1):起点(福山側)から神辺トンネルを望む

福山側からトンネルを見た写真

12月はトンネル内のコンクリート舗装と歩道部分の舗装を施工しました。
1月は写真下に向けて道路盛土工(黄色枠部分)を施工することから,1月中旬から市道(赤ハッチ部)の通行ができなくなります。今後は,車は青色のルートを,歩行者は緑色のルートを通行していただくようになるので,御理解と御協力をお願いします。

◇写真(2):終点(井原側)から神辺トンネルを望む

井原側からトンネルを見た写真

12月は,写真の赤丸箇所の補強土壁(垂直の壁)を施工しました。
1月は引き続き,補強土壁(垂直の壁)を施工する予定です。また,補強土壁(垂直の壁)が完成したところから,円形側溝等の工事も併せて施工していきます。

◇写真(3):終点(井原側)付近の状況

井原側付近の写真

12月は,現況の一部本線部を横断する排水工,歩道盛土,円形側溝,舗装(井原市側)を施工しました。
1月も引き続き,同様の工事を施工する予定です。

◆今月の一押し(コンクリート舗装)

神辺トンネルのコンクリート舗装が完成しました。今後は,照明,非常警報装置の設置を行います。

◇写真(4)コンクリート舗装の施工写真(コンクリートの敷均し状況)

コンクリートの敷き均し状況の写真

◇写真(5)コンクリート舗装の施工写真(舗装面の仕上げ状況)

舗装面の仕上げ状況の写真

◇写真(6)コンクリート舗装の完成写真

コンクリート舗装の完成写真

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする