このページの本文へ
ページの先頭です。

新型コロナウイルス感染症に関する県税関係の情報まとめページ

印刷用ページを表示する掲載日2020年7月6日

新型コロナウイルス感染症に関連した,県税関係の情報をまとめています。

 詳しくは,以下の見出しをクリックし,リンク先をご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための県税手続きに関するお願い

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため,県税の手続きは,極力,郵送や電子申告をご利用ください。

 

新型コロナウイルス感染症の影響により納税が困難となった方へ

 新型コロナウイルス感染症の影響により,県税の納付が困難となった方には,猶予制度があります。

 

新型コロナウイルス感染症に係る県税の申告・納付等の期限延長について

 新型コロナウイルス感染症の影響により,期限までに県税の申告・納付などができないときは,申請により,その期限を延長することができます。

 

イベントの中止等によるチケット払戻請求権を放棄した場合の寄附金税額控除

 新型コロナウイルス感染症に関する政府の自粛要請を受けて中止等となった文化芸術・スポーツイベントについて,チケットの払戻しを受けない(放棄する)ことを選択された方は,その金額分を「寄附」とみなし,国税(所得税)や地方税(個人住民税)の控除を受けることができます。

 

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする