このページの本文へ
ページの先頭です。

熊本県への災害支援寄附金の代行受付を実施しています

印刷用ページを表示する掲載日2020年7月10日

熊本県への災害支援寄附金の代行受付を実施しています

令和2年7月豪雨により,甚大な被害を受けた熊本県への支援の一環として,7月10日から熊本県への災害支援寄附金の代行受付を実施しています。

被災地の自治体職員が,現場での復興業務に注力できるよう,広島県が災害支援寄附金の受付等の業務を代行し,被災自治体に皆様からの寄附金を届けます。

寄附の申込方法

熊本県への災害支援寄附金の代行受付は,次のサイトによるインターネット受付のみとなります。

※広島県が代行受付する災害支援寄附金は,ふるさと納税に該当します。
※広島県は,総務大臣から,ふるさと納税の対象となる地方団体として指定を受けています。
 (指定対象期間は,令和元年6月1日から令和2年9月30日まで)
※災害支援の目的で行うものであるため,返礼品(お礼の品)はありません。
※確定申告に必要な「寄附金受領証明書」は,広島県が発行します。

寄附受領証明書の送付について

寄附受領証明書は,広島県から送付します。
このたび,たくさんのご厚意をいただいており,送付までに時間がかかっております。

寄附をいただいた方には,お待たせして申し訳ございませんが,今しばらくお待ちください。
なお,広島県からの発送(予定)日は,次のとおりです。
送付予定日
7月に寄附(決済)いただいた方 9月14日(月曜日)発送
8月に寄附(決済)いただいた方 10月5日(月曜日)発送予定
9月に寄附(決済)いただいた方 11月5日(木曜日)発送予定

(参考)令和2年9月9日現在の寄附状況
寄附件数 1,374件
寄附金額 26,307,056円

 

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする