ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成30年7月豪雨に係る県税の申告,納付等の期限の延長について

印刷用ページを表示する掲載日2018年10月18日

平成30年7月豪雨に係る県税の申告,納付等の期限の延長について

 県では,平成30年7月豪雨の被災状況等を踏まえ,平成30年7月5日以降に到来する県税の申告,申請,請求等書類の提出が必要なもの(審査請求は除きます。)の提出期限と,納付又は納入期限の延長を行いました。

  1. 期限延長の対象地域
    広島市安芸区,呉市,竹原市,三原市,尾道市,東広島市,江田島市,安芸郡4町(府中町,海田町,熊野町,坂町)
  2. 期限延長の対象者
    期限延長の対象地域に住所又は主たる事務所若しくは事業所を有する方
  3. 延長後の申告・納付等の期限
    ・個人事業税及び不動産取得税~平成30年11月30日(金)
    ・上記以外の県税~平成30年11月27日(火)

    ※ 期限の延長を受けるための手続きは不要です。

 なお,以下の県税については,今回の期限の延長の対象外となっておりますのでご注意ください。
 ・自動車取得税
 ・証紙徴収の方法により徴収する自動車税
 ・狩猟税

 また,上記「2. 期限延長の対象者」に該当しない方のうち,平成30年7月豪雨により,申告,納付等が困難である方又は上記「3.延長後の期限」までに申告,納付等が困難である方は,個別にご相談いただきますようお願いいたします。

 申告期限などの延長はこちら

 参考リンク

 ※ 他都府県においても,平成30年7月豪雨により被災された方について,都府県税の申告,納期限等の延長を実施されている都府県があります。詳しくは,下記リンク先をご参照ください。

 ・新潟県(外部リンク)外部リンク
 ・茨城県(外部リンク)外部リンク
 ・栃木県(外部リンク)外部リンク
 ・埼玉県(外部リンク)外部リンク
 ・群馬県(外部リンク)外部リンク
 ・東京都(外部リンク)外部リンク
 ・神奈川県(外部リンク)外部リンク
 ・静岡県(外部リンク)外部リンク
 ・愛知県(外部リンク)外部リンク
 ・三重県(外部リンク)外部リンク
 ・大阪府(外部リンク)外部リンク
 ・福岡県(外部リンク)外部リンク
 ・熊本県(外部リンク)外部リンク
 ・大分県(外部リンク)外部リンク
 ・宮崎県(外部リンク)外部リンク
 

 

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする