ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

U・Iターン職業紹介コーナー

印刷用ページを表示する掲載日2020年4月9日

Web相談をスタートしました!
★第1・第3土曜日も相談会を開催!

ひろしましごと館(U・Iターン職業紹介コーナー)のご案内

ひろしましごと館(U・Iターン職業紹介コーナー)では,広島県外在住で広島への就職や転職を希望される方のために,個別相談を行っています。(ご家族の方の相談もできます)

来所相談,Web相談,電話相談,メール相談が可能です。

ご利用について

U・Iターン職業紹介コーナーのご利用には,ご予約が必要です。
まずはお気軽に相談のご予約を!

予約方法

ご予約(その他お問合せ)は,電話またはメールでお願いいたします。

電話:(082)224-0121・0122 
メール:uiturn.jobplaza@pref.hiroshima.jp

対象の方

県外在住で,広島へのU・Iターン就職,転職をお考えの関東・関西地域以外の方

開館時間

月曜日~金曜日:10時~16時45分
第1・第3土曜日:12時30分~17時30分
※祝日・年末年始を除く。

 

所在地

広島市中区基町12-8宝ビル7階(広電「紙屋町東」電停すぐそば)
地図:
案内図

Web相談について

ウェブ相談
Web相談チラシ(詳細はこちら) (PDFファイル)(778KB) 

ひろしましごと館では,令和2年1月からWeb相談をスタートしました!

〇遠方でも相談員の顔を見て相談できる安心感
〇電話やメールで伝えにくい内容が説明しやすくなる
〇当館に出向く時間と費用のコスト削減

事前予約制ですので,電話またはメールで,お申込ください。

主なサービス内容

1 就職支援

ステップ1:ヒアリングとアドバイス

アドバイザーが求職者の方と面談し,広島県内の就職について知りたいこと,不安に思われていることをなどをお聞きし,アドバイスを行います。
電話,メール,オンライン相談を受け付けています。

ステップ2:広島県内での就職のための情報提供

Go!ひろしまデータベースの求人情報の提供や,広島県での生活・就職に関して活用できる情報などを提供し,就職先の選択に向けて支援します。
ステップ3:マッチング
就職先のアドバイス,「Go!ひろしまデータベース」やハローワークの求人情報を活用したマッチングを行います。

※U・Iターン職業紹介コーナーでは,学生から社会人・保護者の方まで幅広く相談に応じています。

2 企業研究・応募書類・面接対策

就職希望先が決まっている方には,企業研究・応募書類・面接対策などのアドバイスを行います。

3 その他

広島県では,東京と大阪に「ふるさと就職情報コーナー」を設けており,必要な場合はこのコーナーのアドバイザーとも連携してあなたの就職を支援します。
東京大阪地区の方はこちらもご覧ください。)

相談担当

【就業支援員:成広 明子(なりひろ あきこ)】

相談風景

民間企業での人事を経て、厚労省委託事業での就労コーディネータ―や社労士事務所でのコンサルタント業務に従事してきました。
数多くの働きたい方と企業の相談に携わってきたノウハウを活かして「広島県で働きたい!」という相談者の想いに寄り添いながら全力でご支援させていただきます。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)