このページの本文へ
ページの先頭です。

障害福祉サービス事業及び障害児通所支援事業等の質の向上のための情報について

印刷用ページを表示する掲載日2016年9月27日

 障害福祉サービス事業及び障害児通所支援事業等の質の向上に役立てていただくために,質の向上に参考になる情報,研修実施機関及びDVDの貸し出しの情報を掲載したので,活用してください。

1 質の向上に役立つ情報について

放課後等デイサービス事業の質の向上について ~広島県障害者自立支援協議会 療育部会報告書 平成27年度報告書(平成28年3月)~ (PDFファイル)(721KB)

⇒放課後等デイサービス事業所で,質の高い支援を確保するために取り組んでいる情報を掲載しています。

2 研修実施機関

研修を実施している関係機関のホームページへリンクできます。

社会福祉法人 広島県社会福祉協議会

広島県発達障害者支援センター

社会福祉法人 全国社会福祉協議会中央福祉学院

公益財団法人 社会福祉振興・試験センター

全国障害者総合福祉センター(戸山サンライズ)

3 DVDの貸し出しについて

福祉ビデオライブラリー〔社会福祉法人NHK厚生文化事業団〕

⇒NHKで放送した福祉関連の番組のビデオと,NHK厚生文化事業団が制作したビデオを無料で貸し出しています。どなたでも利用できます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?