ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

感染防止策チェックリスト

広島県の対処方針に基づき、当館開催イベントの感染防止策チェックリストを公表します。
 
 
日時 イベント名 チェックリスト
令和5年5月3日(水・祝) 「平家琵琶の調べ」 チェックリスト (PDFファイル)(685KB)

 

お知らせとお願い

みよし風土記の丘ミュージアム(広島県立歴史民俗資料館)では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため次のような対応をしています。皆様の御理解と御協力を賜りますようお願いします。

御来館いただくまでに
発熱や咳等の風邪症状があるお客様は、来館を御遠慮ください。

御来館いただいてから
〇入館券購入を待つ間や展示を御覧いただいている間は、「三つの密」を避けるため、先にお待ちの方や展示を御覧いただいている方との間隔を、できるだけートル程度あけてください
〇入館に当たっては、用意しております手指消毒用アルコールを御利用ください。
 なお、マスクの着用は個人の判断が基本となります。
 ※一部のスタッフはマスクを着用してないこともあります。御理解ください。
〇入館中は「こまめな手洗い」に御協力ください。各洗面所の液状せっけんを御利用ください。
〇「三つの密」を避けるため、入館や展示室への入室をしばらくお待ちいただく場合がありますので御協力ください。
〇鑑賞中などに体調をくずされた場合は、無理せずお近くのスタッフまでお声がけください。
〇その他、来館されている間はスタッフの指示に従ってください。

※イベントに参加される方を対象に、御来場の際に体温を測定させていただきますので、御協力いただきますようお願いします。37.5度以上の発熱がある方は、同行の御家族・グループを含めて参加をお断りする場合がありますので、あらかじめ御了承ください。

※当面の間、団体での御来館は40人以下とさせていただくとともに、事前の申込みをお願いしています。

※3Dパズルや古代衣装試着などの体験コーナーや、休憩ホールの図書閲覧コーナーなど、多くの方が自由に触れることができるコーナーは休止しています。

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)