このページの本文へ
ページの先頭です。

平成28年度 女性対象 職員採用ガイダンス(女子会)実施状況

印刷用ページを表示する掲載日2017年6月5日

平成29年3月14日に実施した「女性対象 職員採用ガイダンス(女子会)」の様子を紹介します。
当日は,105人の方々にご参加いただき,県職員との意見交換や職場見学などをしていただきました。
多くの方から「職員が女性だったので質問しやすかった」,「仕事と家庭の両立支援制度や体験談を聞けて良かった」といった感想をいただきました。

女性対象 職員採用ガイダンス(女子会)の概要

●日時:平成29年3月14日(火)
 (1)午前の部 9:00~12:00
 (2)午後の部 13:30~16:30

●場所:広島県庁本館講堂

●対象者:広島県職員採用試験の受験を考えている女性

●内容:女性幹部職員による講演,採用試験制度等の説明,女性職員との意見交換

幹部職員による講演

松井部長

松井浩美経営戦略部長が講演し,「県庁での女性の活躍」「仕事と家庭の両立について」などを伝えました。

講演の要旨はこちら (PDFファイル)(248KB)

採用試験制度等の説明

人事委員会事務局から,広島県庁の概要や採用試験制度について説明しました。

資料はこちら (PDFファイル)(1.55MB)

女性職員との意見交換

環境・県民生活系ブースや教育委員会ブースなど,8つのブースに分かれ,女性職員と意見交換を行いました。

【環境・県民生活系ブースの様子】

環境・県民生活系ブース

【教育委員会ブースの様子】

教育委員会ブース

職場見学

普段職員が仕事をしている執務室などを見学していただき,職場の雰囲気を感じ取っていただきました。

【広報課】

広報課

【国際課】

国際課

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?