ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
  • 広島県警察トップ >
  • 平成25年11月から手数料の支払い方法が変わります!(収入証紙の廃止)

平成25年11月から手数料の支払い方法が変わります!(収入証紙の廃止)

印刷用ページを表示する掲載日2016年1月26日

 これまで各手数料を「広島県収入証紙」で納めていただいていましたが,
 平成25年11月1日からこれを廃止し現金による納付 に切り替わります。

 おもな申請はこちら(これ以外にも手数料が必要な申請があります。)

 ※各申請によって手続きの方法が異なる場合がありますので,詳しくは各申請窓口でお問い合わせ下さい。 

 なお,経過措置として,お手持ちの収入証紙は,切換え後1年間使用できます。
 ただし,現金と収入証紙を併用した申請はできません。収入証紙又は現金のどちらかで申請することになります。

 また,使えなくなった収入証紙は,平成31年10月まで買戻しします。
 (県警では買戻しができません。詳しい手続きは広島県ホームページの「県証紙の買戻しを受けるとき」をご覧ください。) 

 手数料納付方法の見直しについてご確認されたい方は,広島県ホームページの「広島県収入証紙を廃止します」をご覧ください。

手数料の納付方法について手数料の納付方法Q&A
 ※ 画像をクリックすると拡大します

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からの注目情報

県警ホームページをリニューアルしました。

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook