ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

還付金詐欺の実録音声を公開します

印刷用ページを表示する掲載日2016年8月12日

実録!還付金詐欺

 役所職員,金融機関職員等を名乗る犯人から,「還付金があります。」「手続きのため携帯電話を持ってATMへ行って下さい。」といった電話を受けて,犯人の指示どおりATMを操作したところ,気が付かないうちに犯人側に現金を送金してだまし取られるという被害が増加しています。

ATMでお金が戻りますという話は、すべて詐欺です!!

被害にあわないよう十分に気をつけてください。


〇ここでは還付金詐欺の注意を喚起するため,音声を公開しています。
〇この音声は,役所職員と金融機関職員を名乗る犯人から電話があった実際の事例です。

音声データ

※ボタンをクリックすると,音声が再生されます。この音声を無断で複製,編集することはご遠慮ください。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からの注目情報

県警ホームページがリニューアルしました。

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ外部リンク ようこそモシカタウンへ 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル外部リンク 広島県警察本部Twitter外部リンク 広島県警察本部Facebook外部リンク