ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

12月5日(水)の事件発生・逮捕情報

印刷用ページを表示する掲載日2018年12月6日

事件発生情報

 現在情報はありません。

逮捕

器物損壊で逮捕(広島中央署)

 12月4日,広島市中区胡町の路上で,駐輪中の普通二輪車を蹴って転倒させ,ガソリンタンクなどを壊した男(38)を12月5日逮捕。

業務上横領で再逮捕(広島中央署)

 1月10日から翌11日までの間,経理担当として勤務していた広島市南区比治山町の会社の普通預金口座から引き出した現金を,2回にわたって,広島市内のコンビニエンスストアのATMから自分名義などの普通預金口座に入金して横領した男(51)を12月5日再逮捕。

覚せい剤取締法違反で逮捕(広島中央署)

 11月下旬から12月5日までの間,広島市内又はその周辺で,覚醒剤を使用した男(35)を12月5日逮捕。

特殊詐欺で再逮捕(広島西署,特殊詐欺事件捜査室)

 10月10日から同月12日までの間,兵庫県三木市内の女性(84)方に電話をかけ「トラブル解決のためには300万円が必要。お金を支払わなければ,息子の勤務先を特定して解雇させてもらう。」などと嘘を言い,埼玉県内のアパートに宅配便で現金を送付させてだまし取った男(44)を12月5日再逮捕。

傷害で逮捕(広島南署)

 12月3日,広島市南区向洋新町2丁目の路上で,男性(27)の顔を数回殴るなどして怪我を負わせた男(27)を12月5日逮捕。

税理士法違反で逮捕(海田署,生活環境課)

 平成28年10月1日から平成30年4月26日までの間,税理士の資格がないのに,広島市内や山口県下関市内などの法人から依頼を受け,「法人税確定申告書」などの税務書類を作成した男(69)を12月5日逮捕。

特殊詐欺等幇助で逮捕(大竹署,特殊詐欺事件捜査室)

 特殊詐欺グループが,8月6日頃から同月11日頃までの間,世羅郡世羅町内の男性(73)に電話をかけ「あなたの奥さんが被告になる訴訟を取り下げるためには,供託金として500万円送付する必要がある。」などと嘘を言い,宅配便で現金を送付させてだまし取ろうとした詐欺未遂事件で,7月25日頃,東京都内又は周辺で,IP電話回線利用サービスを提供し犯行グループの犯行を容易にした男2名(共に37)と,特殊詐欺グル-プが,9月25日頃から翌26日頃までの間,愛媛県松山市内の男性(73)に電話をかけ「裁判を取り下げるためには,追加の保証金として400万円を送付する必要がある。」などと嘘を言い,宅配便で現金を送付させてだまし取った詐欺事件で,同月18日頃,東京都内又は周辺で,IP電話回線利用サービスを提供して犯行グループの犯行を容易にした男(21)を12月5日それぞれ逮捕。

万引きで逮捕(東広島署)

 12月5日,東広島市黒瀬町菅田のスーパーマーケットで,みかんなどを盗んだ男(77)を現行犯逮捕。

万引きで逮捕(福山東署)

 12月5日,福山市入船町3丁目の書店で,コミック本を盗んだ男(23)を現行犯逮捕。

建造物侵入で逮捕(三原署)

 10月12日,三原市城町1丁目の飲食店のトイレ内に侵入した男(39)を12月5日逮捕。

身近な犯罪(声かけ・ちかん・ひったくりなど)

クリックすると発生場所の地図が開きます。

犯罪発生マップ ・ 最新情報 クリックすると別ウィンドウで開きます。

※法律名の一部に略称を使用しています。

このページに関連する情報

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からの注目情報

県警ホームページをリニューアルしました。

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook