ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

1月10日(金)~13日(月)の事件発生・逮捕情報

印刷用ページを表示する掲載日2020年1月14日

犯罪発生マップの配信制限について(お知らせ)

犯罪発生マップの配信について

 令和2年3月までの間,犯罪発生マップは,システム更新の都合により,一部の犯罪及び不審者情報に限定して配信します。

事件 

 労災死亡事故の発生(広署)

 労災死亡事故の発生(広署)

 1月12日,呉市広多賀谷3丁目の工場で,組み立てた工業製品の出荷作業中,吊り上げていたワイヤーロープが切れ,製品が落下し作業員が挟まれ,死亡する労災事故が発生。

逮捕 

傷害で逮捕(広島中央署)

 1月10日,広島市中区西平塚町のマンションで,被害者を押し倒したうえ,馬乗りになって顔面を数十回殴打し,加療日数不詳の顔面打撲等の傷害を負わせた男(40)を現行犯逮捕。

公然わいせつで逮捕(広島中央署)

 1月12日,広島市中区大手町1丁目の書店で,自己の下半身を露出した男(49)を現行犯逮捕。

窃盗で逮捕(広島東署,捜査第二課)

 共謀のうえ,令和元年9月2日,千葉市若葉区内の被害者方に,共犯者が警察官を騙って電話をかけ,「詐欺グループを捕まえたところ,犯人が持っていたリストにあなたの名前も載っており,あなたの口座から現金が不正に引き出されたことがわかりました。今から警察官が訪問するので,指示に従ってキャッシュカードを保管してください。」などと嘘を言って,警察官になりすました別の共犯者が被害者方を訪れて,被害者にキャッシュカード2枚を封筒に入れさせたうえ,被害者が目を離した隙に別の封筒にすり替えて盗み,同月4日までの間に,千葉市内及び東京都内の金融機関ATMから現金を引き出して盗んだ男(54)を1月10日逮捕。

暴行で逮捕(広島東署)

 1月13日,安芸郡府中町大須2丁目の大型ショッピングセンターで,警備員の男性に肩で数回体当たりした男(21)を現行犯逮捕。

出入国管理及び難民認定法違反で逮捕(広島南署)

 1月11日,広島市南区松原町の商業施設で,行使の目的で,偽造した在留カードを所持していた中国国籍の男(33)を同日逮捕。

万引きで逮捕(広島南署)

 1月11日,広島市南区宇品西5丁目のディスカウントストアで,食料品を盗んだ男(45)を現行犯逮捕。

万引きで逮捕(広島南署)

 1月13日,広島市南区宇品西5丁目のディスカウントストアで,腕時計を盗んだ男(68)を現行犯逮捕。

住居侵入,空き巣で逮捕(安佐南署)

 令和元年10月1日から同月27日までの間,広島市安佐南区八木1丁目の被害者方に侵入し,ゲームソフトなどを盗んだ男(22)を1月10日逮捕。

万引きで逮捕(安佐南署)

 1月11日,広島市安佐南区上安2丁目のレンタルビデオ店で,レンタルCDを盗んだ女(22)を現行犯逮捕。 

覚せい剤取締法で逮捕(廿日市署)

 令和元年12月下旬ころから1月8日までの間,廿日市市内もしくはその周辺部で,覚せい剤を自己の身体に摂取し使用した男(60)を1月10日逮捕。

傷害で逮捕(山県署)

 1月12日,山県郡北広島町有田の飲食店で,被害者の首を絞めるなどの暴行を加え,加療日数不詳の頸部皮下出血などの傷害を負わせた男(31)を現行犯逮捕。

建造物侵入で逮捕(呉署)

 1月13日,呉市中通3丁目のビル屋上に,正当な理由なく侵入した男(32)を現行犯逮捕。

万引きで逮捕(広署)

 1月10日,呉市広中町のドラッグストアで,化粧品を盗んだベトナム国籍の男(29)を現行犯逮捕。

万引きで逮捕(福山東署)

 1月10日,福山市入船町3丁目の書店で,コミック本を盗んだ男(41)を現行犯逮捕。

広島県迷惑防止条例違反で逮捕(福山東署)

 1月11日,福山市明神町1丁目の量販店で,女子高校生のスカート下にスマートフォンを差し入れてスカート内を動画撮影した男(38)を現行犯逮捕。

万引きで逮捕(尾道署)

 1月10日,尾道市向島町のドラッグストアで,菓子を盗んだ男(65)を同日逮捕。

建造物侵入,強盗致傷で逮捕(三原署)

 令和元年10月4日,三原市皆実3丁目のコンビニエンスストアに押し入り,レジカウンターにいた店長に刃物を突き付け,「金を出せ」などと脅すとともに,頭部をバール様のもので殴打する暴行を加えたが,同人が警報ボタンを押したため,その目的を遂げず,その際,約3日間の療養を要する見込みの右側頭部打撲の傷害を負わせた男(56)を1月12日逮捕。

強要,恐喝で逮捕(三原署)

 自分が暴力団関係者と付き合いがあることを告げたうえで,令和元年10月23日,三原市本郷町上北方のアパートで,被害者2名に「わしの酒が飲めんのか」などと申し向けて飲酒を強要し,さらに電話で「5000円貸してくれ」「えーけ,持ってこい」などと金銭を要求し,現金を脅し取った男(56)を1月13日逮捕。

建造物侵入で逮捕(三次署)

 1月10日,三次市南畑敷町所在のカラオケ店の女子トイレに侵入した男(22)を現行犯逮捕。

身近な犯罪(声かけ・ちかん・ひったくりなど)

クリックすると発生場所の地図が開きます。

犯罪発生マップ ・ 最新情報 クリックすると別ウィンドウで開きます。

※法律名の一部に略称を使用しています。

このページに関連する情報

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からの注目情報

現在公開されている情報はありません。

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ STOPオレオレ詐欺 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook