ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

竹原警察署 メールマガジン配信状況

印刷用ページを表示する掲載日2018年6月26日

6月配信分

30.6.25

防犯ブザーの活用を!

夏場は痴漢などの性犯罪が増加する傾向にあります。
防犯対策の一環として防犯ブザーの携帯をおすすめします。
防犯ブザーはすぐに鳴らせる位置につけるとともに、月に一度は点検をしましょう。

30.6.22

消防署を名乗る不審電話にご注意!

竹原市内の高齢者宅に、消防署を名乗る不審な電話がありました。
電話の内容は「無料で防災グッズを配る。」というもので、消防署はそのようなことは行っていません。
不審な電話に騙されないようにしてください。
そのような電話がかかってきたら、警察へ通報してください。

30.6.22

詐欺にご注意!

大手家電量販店の担当者を名乗り、キャッシュカードを騙し取って現金を引き出すという詐欺が発生しています。
他人に暗証番号を教えたりキャッシュカードを渡さないでください。
不審な電話がかかってきたら、警察へ通報してください。

30.6.22

上手い話にご用心を!

特殊詐欺には様々な種類があります。
中には「必ず儲かりますよ。」などと言って投資話を持ちかけて、言葉巧みにお金を騙し取ろうとする犯人もいます。
このご時世、苦労することなく簡単にお金が手に入るということは絶対にありませんのでご注意下さい。

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ外部リンク ようこそモシカタウンへ 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル外部リンク 広島県警察本部Twitter外部リンク 広島県警察本部Facebook外部リンク