ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

G7広島サミットの開催

G7広島サミットが5月19日(金曜日)から21日(日曜日)までの3日間、広島県で開催されます。

開催期間前後、期間中は、警備の強化と交通規制が予想されます。

サミットを安全に開催するため、警戒活動と交通規制に御協力をお願いします。

サミット期間中の交通規制について交通規制情報

サミット対策課の新設

G7広島サミットが,令和5年5月19日(金曜日)から5月21日(日曜日)の日程で開催されます。サミット警備の万全を期するためには,全国警察から多くの警察官がサミット警備に従事することが見込まれ,体制を強化して各種対策を推進するため,広島県警察にサミット対策課を新設しています。

広島県警察の取組

広島県警察では,新型コロナウイルス感染症防止対策を踏まえた警察活動にも配意しつつ,サミットの安全かつ円滑な開催の確保に向け,関係機関と緊密に連携し,県民の御理解と御協力を得ながら,全国警察と一体となって警備諸対策を推進しています。

警戒活動と交通規制に御協力をお願いします!

サミット警備への協力を依頼するチラシ

 

開催期間前後、期間中は、 「サミット会場」「国内外要人の訪問先」「要人の移動経路」等において、警備の強化と交通規制が予想されます。サミットを安全に開催するため、警戒活動と交通規制に御協力をお願いします。

チラシデータ(警戒活動と交通規制に御協力をお願いします) (PDFファイル)(385KB)

チラシを回覧板、掲示板などで活用いただける方は、印刷して御利用ください。

警察として一体となったサミット警備を目指すため、広島県警察における統一標語「ワンチーム 一致団結 広島警備」とシンボルマークを作成しました。
広島県警察G7広島サミット統一標語とシンボルマーク
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

県警からピックアップ情報

広島県公安委員会 オトモポリスアプリ 安全安心マップ キッズコーナー 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 匿名通報ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁)