ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

年金支給日に防犯キャンペーンを実施しました!

印刷用ページを表示する掲載日2022年6月30日

年金支給日に防犯キャンペーンを実施しました!

​​令和4年6月15日の年金支給日に,世羅町内の金融機関において,世羅郡金融機関防犯組合,一般財団法人広島県警友会世羅支部等関係団体と協働し,防犯キャンペーンを実施しました。

ATMおよび窓口利用者に対し,啓発チラシなどを手渡し,特殊詐欺被害防止や広島県警安全安心アプリ「オトモポリス」の登録,交通事故防止などを呼びかけました。

当日はあいにくの空模様でしたが,町民の皆さんの防犯・交通安全意識啓発に資する有意義なキャンペーンを行うことができました。

県内で警察官や金融機関,役所,百貨店職員などになりすまし,キャッシュカードをだまし取る詐欺が発生しています。

警察官や金融機関,役所,百貨店職員はキャッシュカードを預かったり暗証番号を聞き出すことはありません。

このような電話があっても,絶対にキャッシュカードを渡したり,暗証番号を教えないでください。

被害にあわないために,

  • 自宅電話の防犯対策
    (非通知等の着信拒否,在宅中も留守番電話,防犯機能付き電話の設置)
  • 『オトモポリス』の登録で最新の防犯情報を入手

をお願いします。

【活動状況】

世羅警察署活動写真 世羅警察署チラシ配布の様子

この記事をシェアする