ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

行方不明者の早期発見に貢献された住民と駐在所家族に感謝状を贈呈しました!

印刷用ページを表示する掲載日2021年11月26日

行方不明者の早期発見に貢献された住民と駐在所家族に感謝状を贈呈しました!

令和3年11月22日,世羅警察署津名警察官駐在所において,行方不明事案の早期解決に貢献された住民の方と駐在所ご家族に対し,世羅警察署長名の感謝状と一般財団法人広島県警友会からの記念品を贈呈しました。

10月29日,住民の方が,町内の高齢男性の行方が前日からわからなくなっているという話を聞き,近隣の方と情報共有を図っていたところ,前日の夕方,行方不明者の特徴に似た男性を目撃した旨の情報を得て,協力して駐在所に連絡されました。
駐在所勤務員は,捜索のため不在でしたが,駐在所周辺で情報提供して回るなどされていたご家族が電話を受け,目撃情報を直ちに捜索中の世羅署員に連絡,この情報を元に警察官が捜索したところ,男性を無事発見,救助することができました。
男性のご家族は大変安堵され,感謝の気持ちを述べられました。

感謝状等贈呈時,住民の方も駐在所のご家族も,改めて「無事に発見されて本当によかったです。」などと話されました。

世羅警察署感謝状贈呈 世羅警察署感謝状集合写真

この記事をシェアする