ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「小さな親切」実行章を受彰しました

印刷用ページを表示する掲載日2021年9月10日

世羅警察署が「小さな親切」実行章を受彰しました

令和3年9月1日(水),世羅警察署がもみじ銀行甲山支店において,「小さな親切」実行章を受彰しました。
当署では,職務拾得や届出により預かった迷い犬や猫について,会計課を主体として世羅町の防災無線放送や,県警メルマガなどを活用し,可能な限り,飼い主を探して返還しています。
この対応に対し,地域の方から「町の放送などで迷子の犬や猫の特徴を流して皆さんの手助けを長い間されております。その心遣いをうれしく思います。」との推薦が「小さな親切」運動本部にあり,この度「小さな親切」運動広島中央支部事務局長である,もみじ銀行甲山支店長から実行章を贈呈されました。
当署としては,あくまで通常業務として行っていることではありますが,地域の方からの推薦をいただき,受彰につながったことは,署員の士気向上につながるとともに,いかに平素から県民目線,住民目線で職務を行うことが重要であるかを再認識することが出来ました。
今後もあらゆる機会をとらえ,署員一人一人が,職務を行う上で人権を尊重しつつ,親切を旨とするよう意識付けを行っていきます。

世羅警察署受彰の様子

世羅警察署受彰後の記念撮影
 左:世羅警察署会計課長
 中:もみじ銀行甲山支店長様
 右:世羅警察署長

 

 

 

 

 

 

世羅警察署実行章の掲示状況

みなさんは,「小さな親切」運動というのをご存じでしょうか?

ご存じの方もいらっしゃると思いますが,「小さな親切」運動とは,公益社団法人「小さな親切」運動本部が運営する「出来る親切はみんなでしよう,それが社会の習慣となるように」をスローガンに掲げた運動で,人と人とをつなぐ思いやりの心を育もうと昭和38年に発足され,現在では全国各地に支部が設置され,活動されています。

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ 警視庁特殊詐欺対策ページ 落とし物情報 求む!情報! 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook