ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

地域安全推進指導員・職域安全推進連絡員に委嘱状を交付しました

印刷用ページを表示する掲載日2021年6月17日

令和3年6月14日,世羅警察署において,地域安全推進指導員,職域安全推進連絡員各2名に対し,広島県公安委員会からの委嘱状を交付しました。
各地区で活動されている自治センター長2名の方に地域安全推進指導員を,管内の金融機関,コンビニエンスストアの代表者2名の方に職域安全推進連絡員を委嘱しました。
世羅警察署は,被委嘱者の方と連携を図りながら,地域・職域に防犯意識を浸透させ,「誰もが安全で安心して暮らせる世羅町」の実現に向け,各種防犯活動を推進します。

県内で特殊詐欺被害多発中!!

県内で,息子などを名乗り,「会社の小切手が入っていたかばんをなくした。会社にばれるとクビになる。お金を用立てて欲しい。」などと電話をかけ,現金をだまし取るオレオレ詐欺や,行政機関の職員を名乗り,「医療費の還付がある。近くのATMに手続きに行って。」などと電話をかけ,お金をだまし取る還付金等詐欺などが多発しています。

被害にあわないために

  • 電話でお金の話が出たら詐欺を疑い,元々把握している家族の連絡先や行政機関に確認して,被害を防ぎましょう。
  • 防犯機能の付いた電話を設置して,詐欺の電話を撃退しましょう。
  • 一人で即断せず,必ず誰かに相談しましょう。

世羅委嘱式

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ 警視庁特殊詐欺対策ページ 落とし物情報 求む!情報! 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook