ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

世羅町交通事故危険マップ

印刷用ページを表示する掲載日2015年3月19日

1

上津田商店街入口交差点

 津名の商店街から出る際に見通しが悪いので必ず一旦停止をするようにしましょう。

上津田商店街入口交差点

2

県道52号線(世羅甲田線)

 直線路でゆるやかなカーブがあり,漫然運転につながりやすいので,気を抜かずに運転しましょう。

県道52号線(世羅甲田線)
3

弁城交差点

 信号を見落とした事故やスリップ事故などが発生しています。

 信号を見落とすことなく注意して運転しましょう。

弁城交差点
4

賀茂北交差点

 南北方向に一旦停止が設置されていますが,優先道路を進行する際にも相手車両に注意して進行するようにしましょう。

賀茂北交差点
5

弁城交差点~四季園までの町道

 小国方面からの進行は下り坂となっており,雪道においてはスリップ事故に注意して進行しましょう。

 平成26年12月には雪道での多重事故も発生しています。

弁城交差点~四季園までの町道
6

県道25号線(三原東城線)の間道と県道408号線(中安田・田打線)の交差点

 近道として使用されることが多いのですが道路は狭くカーブもあるため,急いでいる時こそ気持ちを落ち着かせ,一時停止場所では必ず止まるようにしましょう。

県道25号線(三原東城線)の間道と県道408号線(中安田・田打線)の交差点
7

県道25号線(三原東城線)~田打交差点

 信号機の設置がなく,速度が出やすいですが平成25年には大型自動二輪車による死亡事故も発生しています。

 指定速度を守り進行しましょう。

県道25号線(三原東城線)~田打交差点
8

国道184号線(京楽地区)

 信号機の設置が少なく速度が出やすいですが起伏の多い道路でもあり,雪道ではスリップ事故も多く,指定速度を守り雪道ではさらに速度を抑えて進行しましょう。

国道184号線(京楽地区)
9

国道432号線

 世羅中心部では,国道432号線において追突事故が多く発生しています。

 また,信号機の見落としを原因とした事故も多い傾向にあります。直線道路であるため,脇見,漫然運転等しないようにしましょう。

国道432号線
10

学園通り

 世羅高校,世羅小中学校があり,通学時間には多くの学生が通学しています。

 道路は30キロ規制ですので速度を守り学生や自転車に注意し,事故をしないように進行しましょう。

学園通り
11

世羅中学校南交差点

 平成26年に完成し,世羅中学校からの道路と学園通りとの交差点です。

 見通しも悪く同交差点では,速度を落とし左右確認をしっかりして進行しましょう。

世羅中学校南交差点
12

フルーツロード

 世羅町を南北に縦断する道路で,ほぼ直線道路のため速度が出やすいですが,南には弁城交差点や賀茂北交差点があります。

 速度を出すことによって重大事故につながる恐れもあります。

 法定速度を守り進行しましょう。

フルーツロード
13

雲通トンネル

 国道184号線の世羅町と三次市との境にあるカーブしたトンネルで,雨天時にはトンネル内のスリップ事故が多く発生しています。

 トンネル手前で速度を落として,ライトを点灯しましょう。

雲通トンネル
14

別迫交差点

 県道51号線(甲山甲奴上市線)とふれあいロードとの交差点で,ふれあいロード側に一時停止が設置されています。

 同交差点では,必ず一時停止し左右確認をして進行しましょう。

別迫交差点
15

伊尾交差点

 旧伊尾小学校の西側に位置する交差点で,通学時間には学生も利用している交差点です。

 信号を必ず守りましょう。

伊尾交差点

◇PDFはこちら~世羅町交通事故危険マップ(詳細) (PDFファイル)(1.17MB)

世羅町交通事故危険マップ

x

◇PDFはこちら~世羅町交通事故危険マップ (PDFファイル)(283KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ STOPオレオレ詐欺 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook