ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

特殊詐欺被害を未然防止した金融機関に感謝状を贈呈しました!

印刷用ページを表示する掲載日2022年5月30日

特殊詐欺被害を未然防止した金融機関に感謝状を贈呈しました!

​​令和4年5月19日,世羅警察署において,特殊詐欺被害を未然防止された尾道市農業協同組合世羅西支店に対し,世羅警察署長名の感謝状と一般財団法人広島県警友会からの記念品を贈呈しました。

令和4年4月13日,同所を訪れた女性客に対し,職員が用件を尋ねたところ,女性は「世羅町役場の職員などを名乗る者から電話があり,還付金の受け取りのためATMに行くように言われた。」などと説明しました。
対応された職員は,還付金詐欺と見破り,ATMの利用を思いとどまらせるとともに,迅速に警察に通報され特殊詐欺の被害を未然に防止されました。

感謝状贈呈時,職員の方は「お客様の財産を守るため,当然のお声かけをしただけです。」,支店長は「これからも被害の未然防止に努めたい。」などと話されました。

世羅警察署は,管内の金融機関と協力し特殊詐欺防止活動を推進します。
金融機関で現金を引き出される場合,職員の方が使い道などをお尋ねする場合がありますが,特殊詐欺被害防止活動の一環ですので,ご理解とご協力をお願いします。​

世羅警察署感謝状贈呈 世羅警察署記念写真

この記事をシェアする