ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「交通安全七夕まつり」の実施について(三次警察署)

印刷用ページを表示する掲載日2020年7月9日

「交通安全七夕まつり」の実施について

7月2日,三次市役所で広島県夏の交通安全運動の一環として,「交通安全七夕まつり」を行いました。
七夕まつりは,十日市幼稚園の保護者・先生の「園児が交通事故に遭わないように」との思いのもと,昭和56年から始められたもので,今年で40回目を迎えました。
「こうつうるーるをまもろう」「しんごうをまもろう」など,園児のかわいい字で書かれた短冊や,色とりどりの折り紙で飾り付けがされた笹を背に,園児による歌やダンスが披露され,イベントに花を添えました。
子供たちの願いに応えるため,今後も,歩行者ファーストで安全・安心な三次市の実現を目指していきます。

三次七夕1

三次七夕2

三次七夕3

(画像のHP掲載については,十日市幼稚園園長に確認し了承を得ております。)

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ 警視庁特殊詐欺対策ページ 落とし物情報 求む!情報! 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook