ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「110番の日お笑いライブ&トーク」を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2020年1月15日

令和2年1月10日(金)に三次市内の商業施設において,110番通報の仕組みや適切な利用等について市民の皆さんに知ってもらうために,「お笑いライブ&トーク」を開催しました。

このイベントでは,広島ゆかりのお笑いコンビ「藩飛礼」(はんぴれい)を一日警察署長に迎え,お笑いライブでイベントを盛り上げていただきました。

また,110番通報の仕組みや注意点等について,地域課長と「藩飛礼」によるクイズを交えたトークショーや当署員による寸劇を行いました。

お笑いのプロによる巧みなトークに会場は笑いの渦に包まれ,皆さん楽しみながら110番通報を学んでいました。

三次警察署ではこうしたイベント等を通じて,110番通報の適切な利用について広報していきます。

事件や事故の時はためらわずに110番通報していただくとともに,緊急でない問い合わせや各種相談電話等は,管轄の警察署や【#9110】へ電話するようにしてください。

「藩飛礼」お笑いライブ 110番通報に関するトークショー

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ 警視庁特殊詐欺対策ページ 落とし物情報 求む!情報! 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook