ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

三原警察署 メールマガジン配信状況

印刷用ページを表示する掲載日2021年7月29日

令和3年7月配信分

3.7.26

交通死亡事故の発生について

7月24日(土)午後1時25分ころ、三原市高坂町真良の県道で、80代男性が運転する軽四乗用自動車と20代男性が運転する準中型貨物自動車が衝突する交通事故が発生し、軽四乗用自動車の運転手が亡くなられました。
三原署管内では、本年3件目の交通死亡事故で、広島県内ではこれまでに40名の方が亡くなられています。

〇信号のない交差点でも左右の安全を確認し、十分に速度を落として通行しましょう。
〇普段通り慣れた道でも交通状況は常に変化していますので、緊張感を持って運転しましょう。
〇暑くなっていますので体調にも十分注意し、運転に集中できないおそれのある場合は運転を控えましょう。

3.7.13

通学路における交通事故の発生について

先日三原市内の小学校正門前にある横断歩道で、横断中の歩行者が車にはねられる交通事故が発生しました。
運転される方は、普段点滅している押しボタン式信号が点灯していないか、横断歩道に人がいないか常に確認するようにしましょう。
歩行者は、信号や歩行者を見落とす車がいないか、常に確認するよう心がけましょう。

◇広島県夏の交通安全運動実施中◇
7月11日から20日までの間

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ 警視庁特殊詐欺対策ページ 落とし物情報 求む!情報! 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook